<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.12.01 Tuesday *** - / / - / -


もうすぐ3カ月でアルバム作り
娘のアルバムを作り始めました。

パソコンで作るフォトブックと迷った末…昔ながらの貼っていく方法で。
フォトブックの方がある意味楽だしコンパクトかな〜と思ったけど、もらった写真とか写真以外のものも挟めるかなーと思い、この形式に。

とりあえず、初めの1ページ。
ちょっとだけデコってみました。

問題は、続けられるかどうか。。
今は他にやることがないので楽しくできてるけど、同じようにずっとできるのかな。
写真も厳選してるけど、それでも結構な枚数だし。。


さて、もうすぐ3カ月になる娘。
昼間もよく寝るしうんちの回数も多くて新生児みたいだけど、きのう初めて「もの」を掴みました。
おもちゃのボールを掴んだ瞬間、嬉しくて拍手しちゃったよ。
ずっと小さい赤ちゃんでいてほしいけど、成長も嬉しいものです。

 
2015.04.29 Wednesday *** 育児 / 21:37 / comments(3) / trackbacks(0)


2015.12.01 Tuesday *** - / 21:37 / - / -


Comments
アルバムを自分で作るなんて、すごいね!
見やすくてかわいくて、女子力を感じる☆
娘さんが大きくなってこのアルバムを見たら、すごく喜ぶんだろうな〜。
まりな / 2015/05/02 6:52 PM
スゴイ〜。そして細いからだにお腹の大きさが…!
母って偉大だー。喜ぶでしょうね〜♪

これからどんどん大きくなっちゃうと思うと日々写真におさめるでしょうし、アルバムが増えますね。
ほっこり。
えりか / 2015/05/08 6:45 PM
>まりな
女子力だなんて、今まで言われたことないかも(笑)
ありがとう。
なんとか続けていけるといいな。

>えりか
実際はアルバムに挟むものの10倍くらいの写真データがだるよ。。
ちなみに、妊娠でついたお肉はまだ落ちてないよ〜〜。
落ちるのか??
JO / 2015/05/13 3:10 PM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://since01012010.jugem.jp/trackback/130
Trackback
Profile
Welcome!

※このブログでは、面識のない方からのコメント・無記名のコメントは基本的に受け付け致しません。ご了承下さい。

Categories
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search