<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.12.01 Tuesday *** - / / - / -


"Full House"熱再来!?
最近"Full House"のDVD(Season1と2)を買ったので、少しずつ見ています

"Full House"は、確か大学生の時にハマって、深夜1人で再放送を見るのが毎日の楽しみでした。
個性的なキャラクターが織りなす愛と笑いのあるストーリーが面白かったのはもちろん、アメリカの文化や生きた英語を学べるのも魅力的でした

さて、なんでまたDVDを買う気になったのか。
また英語を勉強しようと思ったからかなー。
といっても、ガッツリ「勉強」するのは性格的に無理だし、楽しみながら英語に触れて少しでも英語慣れしようくらいの気持ちです

では、なんで英語とまた付き合おうと思ったのか。
今の日本はいつ崩壊するかわからんしw(笑えない)
6年生の担任になって本格的に外国語活動の授業をすることになり、やっぱりやるなら実のある授業にしたい!と思って。
いいストーリーがあったら、子どもたちにも見せてあげたいなー、日本語でいいから。

今はとりあえず、<字幕なしで見てみる>→<英語字幕で見る>→<日本語字幕で見る>てなかんじで楽しんでいます


JUGEMテーマ:外国語学習

 
2012.05.13 Sunday *** 語学 / 21:26 / comments(0) / trackbacks(0)


Profile
Welcome!

※このブログでは、面識のない方からのコメント・無記名のコメントは基本的に受け付け致しません。ご了承下さい。

Categories
Entries
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search