<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.12.01 Tuesday *** - / / - / -


夫がいないから…
今夜の夕飯は1人なので、オムライスにしました。
何を隠そう、人生で初めてオムライスを作ったんだな。

うちの夫は卵が食べられないので(アレルギーではない)、うちでは卵料理は滅多に作りません。
まあ、今まで料理自体あまりしてなかったんだけども。
COOKPAD様のおかげで初オムライスも上手くできた☆(ケチャップのかけ方が汚いw)

料理って、楽しい面もあるけど、毎日となると面倒でもあるよね。
子どもができたら面倒と言ってサボるわけにもいかないのだろうけど。
世の中のお母さん方(お父さん方)、本当に尊敬します!

出産までにもう一度1眼での写真の撮り方をちょっと勉強しようと思い、この写真も1眼で撮ってみた。
とりあえず、構図が難しい〜〜。


 
2015.01.10 Saturday *** / 21:17 / comments(2) / trackbacks(0)


土日の晩ごはん
久々にマトモに料理したので。

昨夜は和食。

ランチョンマット、アイロンかけてないのバレバレ

今夜はステーキで血を補給。
けっこうなボリューム

相変わらずいつも緑の少ない食卓です

平日はとにかく疲れ切って自炊を断念する日が多い。
料理という家事をスキップしても、<夜は布団に行く前に力尽きる(こたつで座って寝ている)→夜中に布団へ移動→翌日寝不足でさらに疲れるという>負のスパイラルに陥ってしまうのです。

ちゃんと家事をしている先生たち(先生に限らずフルタイムで働いている人たち)、本当に尊敬します
仕事だと無駄に頑張ってしまうところのある私。
もうちょっと仕事にも妥協しないとかなあ。


JUGEMテーマ:おうちごはん

2012.11.11 Sunday *** / 23:57 / comments(0) / trackbacks(0)


食は形から…?
昨日、ブラマンジェ風のデザートを作ってみました。



普段お菓子なんて絶対作らない私ですが、

,燭泙燭泪優奪箸妊譽轡圓鮓つけた
牛乳が捨てられる運命になりそうだった
とても簡単

という理由で作ってみたのでした。

見た目はおいしそうにできたけど、お味は…マズっ
夫は「葛の味」と言って、それなりにおいしそうに食べていました。

私の口に合わないから、もう作らんぞ!


さて、最近食器をいくつか買いました。
フィンランドのブランド「イッタラ」の食器です。



ネットを見ていて、どんどんその魅力に引き込まれていって…

いろんなカラーをそろえれば、それだけ食卓が楽しくなりそうです。
私はネットのディスカウント品を買っているので、なかなか人気色には出会えていません。

そもそも、食器に載せる料理の腕を上げろって話ですが


JUGEMテーマ:おうちごはん
2012.10.16 Tuesday *** / 00:27 / comments(2) / trackbacks(0)


晩ごはん 9/25
本日の晩ごはん



「桜えびと枝豆のごはん」が上手くできたのでパチリ
初めて作ったけど、おいしくできたよ
簡単でおいしいので、これからも作ろう。

他は手抜き丸出しおかず。
レンチンのから揚げとアボカドです。
手抜きでも仕事後にごはん作っただけエラいと自分を褒めるわ〜

ここのところ毎日5時半起き。
<起きる→外を見て天気確認→運動会延期の連絡網を待つ→学級連絡網を回す>が既に2回。
明日こそ運動会できますよーに


JUGEMテーマ:おうちごはん
 
2012.09.25 Tuesday *** / 23:20 / comments(2) / trackbacks(0)


まんぷく☆

今晩のごはん〜

結婚してもうすぐ1年。
毎日おいしいもの食べて過ごせた1年だったな〜

この1年でわかったこと。

〇笋班廚呂い弔眛韻故命べる。
おかずはいつも夫婦で半分の量に分けてます。
2人で2合ペロリ。
というか、夫はダイエットすべきなのに、私が食べるもんで一緒になって食べちゃうんだとか

∋笋藁鼠が嫌いではない。
今までの人生で料理経験はほとんど皆無だったけど、やってみたら意外と上手くできてます。
まあ、自分が食べたいから一生懸命作るのだけどね

ところで、うちは青椒肉絲率が高い。

2011.12.19 Monday *** / 21:34 / comments(2) / trackbacks(0)


野菜料理

もらった野菜を使って作ってみました


夏野菜のトマトパスタ (昨晩ごはん)

もらったトマトを煮詰めて作ったソースをナス、ピーマン、アスパラにからめました。

ソースは夫と一緒に味付けたけど、う〜〜〜ん



ナスときのこのうどん (今朝ブランチ)

ナスと冷蔵庫にあったえのきとネギを入れて作りました。

味はなかなかナイスだったよ

ナスはJOの嫌いな食べ物だけど、頑張って食べてます。

自分で料理するようになってから、嫌いなものにも挑戦するようになりました
椎茸はほぼ克服
結婚式前は料理サボってたので、ここで少しまた頑張ろうと思います!

2011.07.30 Saturday *** / 11:59 / comments(0) / trackbacks(0)


夏に鍋
急に食べたくなったキムチ鍋
暑いときに熱いモノっていいよね〜〜。

ただ今、JOは過食期
食べても食べてもハラヘリヘリハラ(古っ!)です。

ここ1週間程胃腸の調子が悪いのだけど、食欲に負けてお腹に刺激的な辛い料理食べちった

 
2011.06.09 Thursday *** / 21:57 / comments(0) / trackbacks(0)


Profile
Welcome!

※このブログでは、面識のない方からのコメント・無記名のコメントは基本的に受け付け致しません。ご了承下さい。

Categories
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search