<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.12.01 Tuesday *** - / / - / -


アイスランド☆年越し旅行(4)ペルトランとオーロラ〜ついに!オーロラの世界へ〜
タイトル写真でもわかるとおり、オーロラ見られました!


3年前の感動を思い出しての旅行記。
夢のような、不思議な時間でした。

続きは→アイスランド年越し旅行(4)ペルトランとオーロラ〜ついに!オーロラの世界へ〜


JUGEMテーマ:ヨーロッパ
2014.12.19 Friday *** 旅行 / 23:04 / comments(0) / trackbacks(0)


アイスランド☆年越し旅行(3)シンクヴェトリル国立公園&レイクホルトの滝と温泉〜大雪に見舞われたジープツアー〜
とーーーーっても久しぶりの旅行記。
産休に入ったので少し時間ができたけど、続けて更新できるかは微妙。。

3年前のアイスランド旅行記の続きです。
もう記憶が曖昧なとこもある顔


寒い中、自然を感じるツアーに参加してきました。
悪天候で予定外のこともあり…

続きは→アイスランド年越し旅行(3)シンクヴェトリル国立公園&レイクホルトの滝と温泉〜大雪に見舞われたジープツアー〜


JUGEMテーマ:ヨーロッパ
2014.12.17 Wednesday *** 旅行 / 21:49 / comments(2) / trackbacks(0)


アイスランド☆年越し旅行(2)レイキャビク散歩〜アイスランドの首都は可愛い街〜
せっかくこの時期にアイスランド旅行記をupし始めたのに早速滞ってます
せめて年内に1日分くらいはupしようと頑張りました
何せ自分と夫のとった500〜600枚/日の写真を編集するところからやるので、時間がかかるのです。

ともあれ、アイスランド旅行記(2)でようやくアイスランド入国です


ちょうど1年前の今の時期ですね。
寒かったけど、きれいでかわいくて素敵な街でした。

続きは→アイスランド年越し旅行(2)レイキャビク散歩〜アイスランドの首都は可愛い街〜


JUGEMテーマ:ヨーロッパ
 
2012.12.29 Saturday *** 旅行 / 00:23 / comments(0) / trackbacks(0)


アイスランド☆年越し旅行(1)ちょっと寄り道コペンハーゲン〜人で賑わうクリスマスのチボリ公園〜
ヨルダン旅行記も終わっていないのですが、約1年前のアイスランド旅行記です。
季節的に、先にこっちをupしようかなーと。。

まずは、トランジットで立ち寄ったコペンハーゲン観光の記録。


クリスマスムードいっぱいのチボリ公園を散歩しました。
寒いながらも、心は温まったような気がします。

続きは→アイスランド年越し旅行(1)ちょっと寄り道コペンハーゲン〜人で賑わうクリスマスのチボリ公園〜


JUGEMテーマ:ヨーロッパ
 
2012.12.01 Saturday *** 旅行 / 11:58 / comments(0) / trackbacks(0)


真夏の灼熱ヨルダン♪♪女一人旅(3)ワディ・ラム〜「月の谷」を駆け抜け、テントで1泊〜
お久しぶりの旅行記upです
書きかけのまま放置すること数カ月…
ヨルダン一人旅そのです。



2011年に世界遺産登録されたばっかりの砂漠ワディ・ラム(Wadi Rum)に行ってきました!
ラクダに乗ったりキャンプで1泊したりと、貴重な体験ができました。

続きは→真夏の灼熱ヨルダン♪女一人旅(3)ワディ・ラム〜「月の谷」を駆け抜け、テントで1泊〜


JUGEMテーマ:中東
2012.11.18 Sunday *** 旅行 / 21:15 / comments(1) / trackbacks(0)


真夏の灼熱ヨルダン♪♪女一人旅(2)ペトラ2日目〜ペトラの大自然と遺跡に感動&スモール・ペトラも〜
ヨルダン2日目、ペトラで一日自由行動です。


この日はベドウィンの少年にペトラを案内してもらいました。
ケンカしたりいろいろあったけど、今思えばそれも素敵な思い出です。

続きは→真夏の灼熱ヨルダン♪女一人旅(2)ペトラ2日目〜ペトラの大自然と遺跡に感動&スモール・ペトラも〜


JUGEMテーマ:中東
2012.08.26 Sunday *** 旅行 / 18:33 / comments(2) / trackbacks(0)


真夏の灼熱ヨルダン♪♪女一人旅(1)入国〜ペトラ1日目〜ペトラの迫力・美しさに圧倒された旅初日〜
先日のヨルダン一人旅の記録をup
ヨルダンでは、毎日充実した時間を過ごすことができました


まずは、初日のペトラ見学の日記です。
言わずと知れたペトラ。やっぱり素敵な場所でした。

続きは→真夏の灼熱ヨルダン♪女一人旅(1)入国〜ペトラ1日目〜ペトラの迫力・美しさに圧倒された旅初日〜



JUGEMテーマ:中東
2012.08.25 Saturday *** 旅行 / 14:52 / comments(0) / trackbacks(0)


真夏の香港☆マカオ2人旅(2/2日目)〜多彩な顔をもつ魅力溢れる街〜
マカオの旅行記up


個人的には、香港よりおもしろかった。
いろんな顔を持つおもしろい街です。

続きは→真夏の香港・マカオ2人旅(2/2日目)〜多彩な顔をもつ魅力溢れる街〜


JUGEMテーマ:アジア
 
2012.08.23 Thursday *** 旅行 / 12:18 / comments(2) / trackbacks(0)


真夏の香港☆マカオ2人旅(1/2日目)〜人と熱気溢れる街を歩く〜
香港・マカオ行ってきました!
記憶が新しいうちに頑張って旅行記半分書いたぜよ


香港は、アジアのパワーを感じる大都市でした。
このままじゃ日本は負けると思ったね。

続きは→真夏の香港・マカオ2人旅(1/2日目)〜人と熱気溢れる街を歩く〜


JUGEMテーマ:アジア
 
2012.08.09 Thursday *** 旅行 / 03:45 / comments(0) / trackbacks(0)


旅のアイテム

香港・マカオに行ってきました。

2日とも朝は雨。
が、運よくすぐに晴れました
やっぱり私は晴れ女かも!?

旅行記はそのうちupしますが、とりあえず自分のためにも、旅のアイテムについてメモ

<持っていってよかったもの>
ハイチュウ→乗り物酔いしそうになった時に口に入れたら乗り切れた!
体洗うスポンジ→いつもは手で洗ってたけど、やっぱりスポンジで洗った方が気持ちいいね。
ペットボトルホルダー→保冷効果&バック内が濡れない。
スニーカー→サンダルで歩き疲れた時に履き替えた。そもそも、やっぱり旅はスニーカーで行くべきでしょう。(ビーサンもあるとよい。)

<今後の対策等>
◇クレジットカードは、やはり2枚持っていった方がよい。
◇観光中はショルダーバッグよりリュックを持ちたいのだが、防犯上どうなんだろう。毎回ショルダーバッグで肩がこるし疲れるから、リュックにしたい。でも盗難が心配。

まあ、持ち物って、行く場所によって大分変わるよね。
次はヨルダンなので、水着、サングラス、バスタオル、軽食(ラマダン対策)なんかも持っていかないと。

あとは、やっぱり体調がいい時期に行くのが大事。
今回旅先で生理になったけど(もともとその予定だった)、都会な香港だから心配なく過ごせたと言える。
それでも、普段乗り物酔いしない私も酔いやすくなるし、生理痛は辛いし、面倒くさいことがたくさん。
去年はそれで青の洞窟も楽しさが半減したからね。
旅だけじゃないけど、女子って本当に面倒くさくて不利なことがたくさん!
…って、愚痴になりそうなので、ここでストップしておきます。

4日間の旅行でもなんだかんだ疲れたので、次の旅に出られるよう体調整えなきゃ

2012.08.08 Wednesday *** 旅行 / 12:56 / comments(0) / trackbacks(0)


Profile
Welcome!

※このブログでは、面識のない方からのコメント・無記名のコメントは基本的に受け付け致しません。ご了承下さい。

Categories
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search